俺的人生BBS

来るもの拒まず、去る者追わず。

無趣味な毎日

ここ1ヶ月毎週パチンコに行っている。 きっかけはボーナスが出たからちょっとだけ行ってみようという軽い気持ちから。 初めの1000円で15000円勝ち、また勝ち続けて連勝トータル6万弱までいった。 パチンコにハマるのは10年以上ぶり。 特に予定もなくたまたま…

久々のパチンコ。そして

このブログ自体久々だけども、ここ3週に渡ってパチンコに行ってました。 土日で。 調子に乗って結局、負け越し。 こんなもんだよね。 また暫く行きません。

家庭用オーブンレンジでは熱量が不十分。

シカゴピザを食べたくてトルティーヤを使って作ってみました! 見た目はgoodなんですが、そこの方は火が通ってなかった。 ソースは加熱済みなんで問題は無いけど、チーズが溶けていない。 翌日、余った材料で普通のピザを作りました。 トルティーヤを直火焼…

人工成型肉は悪者か?

この画像のようなサイコロステーキ。 原理はハンバーグと同じだよ〜〜。 霜降り風と謳っている牛脂注入した人工肉。 いや、柔らかくて旨味もあるしいいと思うよ? ところで、牛肉がどうやって霜降りになるかは知ってるかな? 上質な肉牛は霜降り? 違うよ。 …

UNIQLOでクールビズ。

5月からクールビズですね。 スーツを着る仕事2年目にして、感覚がつかめました。 まず、仕事上でスーツより作業着の方がいいって言うくらい這いつくばる。 しゃがんだり。 なので、スーツだと動きにくいし悪くなるしで、早々に変えたいと思っていたこの頃。 …

ダメ人間化。

急に夏らしくなってきたこの頃。 梅雨前のピーカンな天気なのに引きこもり。 先日、初めて年休を取って3連休だったんですが、やはり引きこもりました(笑) ま、免許更新で休んだものだけども。 さて、結果引きこもるんだが計画だけは立てる自分。 週末、世…

GW明けて

久しぶりの更新。 GW明けて1発目の記事です。 当初予定していたGWやりたい事リストのウチ半分は出来ましたねー。 いや、予定は立てて観るものの実際当日になるとぐぅたらしてしまうもんですね人間って(笑) 日ごとに何をしていたか綴って見たいと思う。 29 …

GWキャンプ考案リスト

2017GW ソロキャンプシーズン2 昨年のシーズン1では夏の2回のみであり、まだまだビギナーレベルである。 2回やってみてコンセプトを考えた。 ・省荷物化 荷物は少ない方が良いに決まっている。 もちろん車で移動するので、持ち運びには困らないがキャンプ場…

ヨーグルト・バナナ・チーズケーキ

ヨーグルトの賞味期限が過ぎたのと、 バナナ2本いい感じに熟れてたのと、 チーズケーキが食べたかった。 それだけで、作りました。 料理得意だがお菓子は苦手。 なぜか。 料理というのは分量は適当で、最終的に味を整えるものであってお菓子は材料の比率や焼…

春日井・多治見林道 改め 【 内津林道】

2週間ぶりの週末快晴。 待ちに待っていた。 が、 土曜日は1次洗濯はしたものの、食材買いに行ったのみで四六時中インドア。 特に何かをした訳でもなく、飲んで食べて映画観て。 やはり普段思ってる行動は全く取れない。 無駄に早く起きた日曜日。 早いから2…

いつも以上に何故か惹かれる県。

何故か今、気になりだした県がある。 県というか街か。 静岡県 浜松市。 興味が惹かれるのは2つ。 ・浜松餃子 ・さわやか ハンバーグ どれも静岡県に行けば食べられそうだが、愛知から違い街が浜松市になる。 故に浜松市が今アツイ。 理想としては、金曜日早…

GWスケジュール

29日〜7日までの9連休。 渋滞は避けたい。 そんな中、面白い計画が浮かんできた。 ①日間賀島サイクリング クロスバイクを積んで日間賀島サイクリング。 ②答志島フィッシング 三重県鳥羽市から程近い離島で堤防釣り。 これはGW関係ないが、 ③浜松満喫ツアー …

極論のインドア派とアウトドア派

必ずどちらかに転びます。 いや、皆さんそうでしょうが。 例にとって先週末思い返すと、、、。 土曜日(曇りのち雨) 日曜日(曇りのち晴れ) まず、土曜日に雨降った時点で全てやる気が無くなります。 故に土曜日何をしていたかというと、、、。 起きた→洗…

この夏!いや、GWから!@2017

何するか。 どこかへ旅行するつもりは今の所はない。 毎日飲んで、昼まで寝て、起きてご飯食べて、飲んでのループ。 ブーデーのループ。 時間を有意義に使わないと! まず林道アタックは外さない。 キャンプ・BBQもマスト。 上記の2つを軸に広げられるモノを…

SFC世代

SFC→PS世代、PHS・ガラケー世代、MD世代、安室→浜崎世代、スラムダンク・幽☆遊☆白書世代、Windows98世代、バトル鉛筆世代、、、etc... と、我々の世代は昭和から平成の超絶怒涛の快進撃を見せた最強の時代。 そんな昔のアイテムがやりたくて。 やりましたよ…

通勤電車での音楽性

いつも電車通勤。 電車に揺られ1時間。 音楽を聴くんだけども、ジャンルはバラバラ。 【朝】 6:35発 何も聴かない 6:47発 懐メロ(特にGLAYとジュディマリ)からQUEEN、FOOFIGHTERSとかApple Musicの日替わりプレイリストを聴く。 基本は洋楽。 レディ・ガガ…

祝☆ブログ開設。

ブログ開設しましたよーん。 いつまで続くか? とりあえず、今は1:44。 寝ます。 最近はバイクにはまってます。 バイクというより林道に。 アウトドア好きにはもってこい。 KLX125乗ってるけど次はランツァだな。 トランポにレーサーもいい。 今年の夏はバイ…