俺的人生BBS

来るもの拒まず、去る者追わず。

ヨーグルト・バナナ・チーズケーキ

ヨーグルトの賞味期限が過ぎたのと、

バナナ2本いい感じに熟れてたのと、

チーズケーキが食べたかった。

 

それだけで、作りました。

 

料理得意だがお菓子は苦手。

 

なぜか。

 

料理というのは分量は適当で、最終的に味を整えるものであってお菓子は材料の比率や焼く時間などで仕上がりが決まっている。

 

したがってレシピを見ない私にとっては、お菓子の仕上がりは毎回違う。

いや、基本的な材料はみるよ。

何が入ってとか。

だが同じ分量を量ってやることはない。

 

ヨーグルト、バナナ、チーズケーキ。

一緒に混ぜて作る人はいないのか。

 

カンを頼りに作りました。

 

一応、超しっとりしたチーズケーキが完成しました。

f:id:m2d_tkhr:20170424225259j:image

味はもちろんバナナ。

ヨーグルトも少しする。

レモン果汁も入ってるから甘ったるい感じはしなかった。

卵も入れたけど、色が白くなって最初はあれ?ってなったけどね。