俺的人生BBS

来るもの拒まず、去る者追わず。

無趣味な毎日

ここ1ヶ月毎週パチンコに行っている。

 

きっかけはボーナスが出たからちょっとだけ行ってみようという軽い気持ちから。

 

初めの1000円で15000円勝ち、また勝ち続けて連勝トータル6万弱までいった。

 

パチンコにハマるのは10年以上ぶり。

特に予定もなくたまたま行ったパチンコが、今日も増やしに行こうなどと、甘い考えと予定が無い独りもんがハマっていくのはいうまでも無い。

 

初めての負けは差し引き5000円負け程度で、なんとも思わない。

次勝てばいい。

 

張り切って行ったのが返り討ち。

気づけば1日で40000円以上の大敗。

計算すると収支はプラス。

負けたままでは終わらせたくないのが男。

 

考えもせず翌週も。

週1が週2になり、気づけば昼前に行くようになる。

 

根拠のないルーティンも考え出す。

 

初めはこの台だけやろう。

次第に色んな台に手を出すことに。

 

パチンコ・スロット・低貸し。

次第には違う店舗も。

 

ゲーム性に楽しさを覚え、お金の感覚を麻痺させる。

最初に渋りながら入れた1000円が今や容易く10000円を入れている。

 

これはもう依存のループに足を踏み入れている。

 

勝った分でまたパチンコをし、負けたらまた追加する。

 

一体何がプラスになっているのか?

 

時間を使いお金を払う。

 

全く意味のない事なのか?

 

ちなみに一昨日、昨日、今日3連荘で行った。

今日は有給を取ってたのにも関わらず、特に予定が無かったのだが。

 

今日は15000円負けた。

 

一昨日、昨日で50000円勝っていたので助かった。

 

また今週末も行くのであろう。

 

勝っているうちに辞めなければ意味がない。

 

なので、勝ったお金は使う事にした。

収支は毎回つけているのでトータルで24500円プラス。

 

とりあえず、ヘ◯スに11000円。

ユニク◯に12000円。

今食べているサイ◯リヤ1500円でおしまい。

 

なんか、いい趣味見つけよーっと。

あと、彼女も、、、。

f:id:m2d_tkhr:20170717193419p:image